ちっちゃい頃は
水鉄砲からでしょう
今みたいに、ポンプが付いて めっちゃ威力あるやつに比べると 相当レベル低いですけどね
それから
銀玉鉄砲に出世します。
この頃は あんまり人に向けて 撃ったらいかんと 言われてなかったような…
威力弱すぎて 人に向けて撃っても おもいっきりスライスかフックして当たりませんでしたからね~
運動会のかけっこでよく活躍してました
巻玉火薬鉄砲
たま~に よ~い ドン で 不発で
吉本新喜劇みたいに スタートラインでコケてましたね
これなんかわかりますか?
ユーホーコルトです。
人にしか向けて撃ってなかったような…
これは懐かしい
光線銃のはしりです。
ライオンの額のど真ん中の所に光線が当たると ライオンの目が光るみたいな
後に
ファミコンへと移行していきました。
自分らの子供の頃のエアガンといえば
今みたいな BB弾ではなく
ツヅミ弾でした
ゴム製かプラッチックで エアガンというより 和訳で 空気銃と呼んでました
この頃から 人に向けて撃ったらダメと
キツく 注意されてたように思います。
ライフルが流行りましたね
薬莢が飛ぶやつとかもありました。
あとは
組み立て式で アタッシュケースに入ってるんとか流行りました。
007ブームで
ピストル型ライターとかも流行りました
こんな卓上型もありましたね~
こちらは 大昔に 警察も使っていたという
ピストル型カメラ
あくまでも悪と闘う為に使いましょう
ピストル型スタンガン
誰でも入手が簡単に出来る為 犯罪も増えてしまいました。
ピストル型催涙スプレーとかも悪用されてます。
ちなみに空手は 手に何も持たないので空手なんで
わたくしは、こういう武器は持ってません
ヌンチャクは すんません
持ってます…
三節棍も 持ってました。
今も枕元に 樫黒の木刀 置いてます…

















