ボロ! | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります

USENが運営するネット放送の “GYAO” で
“闘え ドラゴン”やってました


独身会館 香西支部長の戯言…-tatakaedragon.jpg

めっちゃ懐かしいです

自分が10才ぐらいの時ですね~

ちょうど ブルースリー ブームで カンフー映画 ドラマが流行ってた頃です

倉田保昭さんが主演のドラマです

第一話に出て来ました 悪役の “赤い虎” こと

ヤン スエ



独身会館 香西支部長の戯言…-6ce698720e32942a.jpg

香港の元ボディビルチャンピオンの 俳優さんで

“燃えよドラゴン”では

ボロ ヤングという芸名で出てました


独身会館 香西支部長の戯言…-karate.JPG
この後 この男を折り曲げて殺します…

ブルースリーも当然大ファンでしたが ヤン スエも大ファンです

ずっと 痩せてたので このゴリマッチョ体型は憧れでした


ジャンクロード バンダム主演の ダブルインパクトにも 悪役で 出てました


闘えドラゴンが終わって
8時だよ全員集合の後に

Gメン75’があり

Gメン対香港マフィア シリーズで 倉田保昭と共演してましたね~



一度 大橋巨泉のクイズダービーに 倉田保昭とヤンスエが 二人揃って ゲスト解答者で 出た時に 大橋巨泉が 倉田に 「隣りの方は どなたですか?」と尋ねたら 倉田が

「香港から来た 殺し屋です」 と 紹介してました


あの 独特な風貌に ふてぶてしい表情 ビルドアップされた 肉体と 悪役ながら大ファンですね


カンフーハッスルで ごっつい身体のおっちゃん役の人がそうだったとおもいます


やっぱり 悪役の方が光ってると思います





なんとなく ミスター高橋に似てると思うのは わたしだけでしょうか…