読書の鬼 | けんちゃんねる

けんちゃんねる

デストロイ

デストロイ!!!!




今日は深いい話を


最近読書しまくってるんだけど、茂木健一郎さんっていう科学者の本を読んでいい話が書いてあった


これからの日本っていうと大げさだけど


どうやら普通の人でも何個も仕事を掛け持ちして生活するようになるらしい


要は一つの仕事じゃ食えなくなるということ・・・


それは音楽に限らずそうらしい


そこで今までいろいろやってきたことを同時にやるのがいいっぽい


あとはミックスする


僕の場合だと、英語だけは成績よかったからそれを音楽にも役に立てるとか・・・、音楽の傍ら英語で仕事するとかね・・・


そんな感じでこの道一本!!って感じじゃなくてもいいのかなと思った