2016年は頑張らない | けんちゃんねる

けんちゃんねる

デストロイ

デストロイ!!!!


振り返っても仕方ないので


来年の目標をいうぜ


それは




頑張らないことを頑張る






に尽きるかな



それは意味があって



苦手なことややりたくないことを、ストレス溜め込みながら頑張らないってことなんだ



具体的には作曲や友達作りは好きだから頑張るけど、段取りや事務系は、ほかの得意なメンバーに頼ろうってことだ



できないことは人に頼る、できることはやるって意味だな・・頑張らないというのは・・



今年は苦手なことも頑張りすぎたかなー・・・



人生を振り返ると



苦手なことを頑張りすぎた><



あんま得意ではない剣道を頑張りすぎたし、大学受験ではあんまり得意ではない数学を頑張りすぎた><



今思えば、剣道や数学を生かすチャンスとかあんまないので



やっぱり頑張っても報われないなーって思う



大リーグのイチローさんは



野球で苦労したことはなんですか?



って聞かれて



好きなことなんで苦労とかはないです!!って言ったみたい



そりゃまあ、苦労もあるかもしれないけど



好きな音楽やって苦労してますってなんか違うよなあって思ってきた



好きでやってるのにいろんなものを犠牲にして・・って言い方もちょっと僕的には違うよなあって気がする



子供のころは寝るのも惜しんで好きなことやってた



ガンプラやレゴやミニ四駆



さっさと寝なさい!!って怒られても布団の中で夢中で作ってた



でもそれを、寝る暇を惜しんでとか、睡眠を犠牲にしてとか全然思わなかったんだ



やりたいことがたくさんで、日曜日家族でイトーヨーカドーやプラモデル屋さんに行くのが楽しみで土曜日寝るのが嫌だった



早く明日が来てほしかったんだ



いつの日か僕らは寝ることが一番好きで、人生に疲れた大人になってしまったんだろうか・・・・・



僕はバンドをしたくてしたくてたまらなくて続けている



それだけのことだ



やりたいことを一寸の迷いなくやることに尽きる



だから



2016年は頑張らない!!!!!!!














そして



ファンが出来て音楽やる意味も自分が楽しいからやる、から人を楽しませるためにやるに変わってきたんだ




自分以外の他の人のためなら頑張ってもいいかなっても思える




まあ、結局頑張るわ!!!!



そんな感じで来年もよろしくお願いします!!!!!