先月まで通った漢方薬局火の鳥から変えようと思い、Googleで口コミがいい漢方薬局を探し、行くことにしました!

変えた理由としては、流産した後に行った際に、こっちは精神的ダメージがあるのに、「流産」という言葉を連発してきて、気配りがないと感じ、もう通いたくないと思ったからですネガティブ

そもそも、煎じるのがとても苦手でストレスに感じたので、漢方屋を変えることにしました。


見つけたとこは、とちの木という漢方屋さんで、子供を4人産んだオーナー薬剤師の女性の方がこれまでの話をたくさん聞いてくれました。

ただ、触診はなく、処方されたものは生薬でも漢方薬でもない全て市販でした、、、アセアセ

はっきり言って高いお金出して、ここにこだわる必要がないのでは、と感じました。


処方内容:

1)イスクラ婦宝当帰膠B 9,710 ・血を補う

2)イスクラ参茸補欠丸 8,800 ・腎を補う(生命エネルギーを宿す)

3)ワタナベオイスター 12,000 ・必須ミネラル+活性酸素除去、ミトコンドリア活性UP

合計30,510円(一か月分)

 


とりあえず、市販なのに高いので続けないことは決意しました札束


今までの不妊治療や漢方のことを、テニスにいる漢方にすごい詳しいおばさまに相談したら、漢方内科を勧められました。

そこは家から少し遠いのですが、市販の漢方を買うくらいなら、保険が効く内科に変えようと思いました。