[4コマ]☆奥が深い創作ジャンル☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『奥が深い創作ジャンル』

 

こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

 

「私、思ったよりも固定概念にとらわれてるのかもしれない」

 

割といろんなことに寛容な友人だと思ってた友人が突然そういうので驚きました。

 

聞けばネット小説で小説を読んでると「ママ」とか「お母さん」って呼ばれている人が男の人なのに、脳内では女性に変換してしまうというもの。

 

……どゆことなの(゜∀゜)?

 

彼女の話によると、あまたある創作ジャンルの中で「オメガバース」っていうのがあるらしく、細かい諸設定はあるものの、その設定だと男性同士で妊娠出産できるというもの。

 

※詳しくは自己責任でググってね 

一応→pixiv百科事典オメガバース

 

つまり男性であっても妊娠出産が可能なので「ママ」とか「お母さん」って呼ばれる人であっても「男性」ということが多いそうです。

 

……でも個人的にはママと呼ばれる人を女の人で想像しちゃうのはしょうがない気もします。。。

 

中にはママやお母さんと呼ばず名前で呼んだり、ママと呼ぶかパパと呼ぶかでひと悶着あったりっていう描写もあるそうですが、そういった描写がないのがほとんどらしい

 

……というかオメガバースの世界観がそういった世界観らしいので、しょうがないっちゃしょうがない。

 

その友人曰く、読んでいる途中で「あれ?これオメガバースだっけ?男性妊娠だっけ?女体化だったっけ?」ってなることもあるそうです。

 

……創作ジャンルは奥が深いですねぇ

 

個人的に印象深かったのは、男性妊娠とは何ぞやっていう説明を受けてるときに、私があからさまな困惑顔をしていた時の友人に「創作は自由なんじゃ……」と玄人ばりの貫禄で言われたことです。

 

創作は自由なんだそうです。

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ


【夏期休暇】

お盆ということでプライベートが忙しくなることもあり、毎年恒例ですがブログの更新を1週間ほどお休みさせていただきます

 

休暇期間:8/13(月)~8/19(日)

 

ブログはお休みしますが、他のところ(Twitterなど)では出没したりするかもなのですw


 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村