[4コマ]☆性別欄の話@性別移行後期☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『性別欄の話@性別移行後期』

これは性別移行後期……法的な性別変更する直前とかそのあたりの話です。

性別移行関連でいろいろ書類を書かなきゃいけなくて、そこにも性別欄がたくさん。

このくらいになると性別欄なんて何も気にせずスルーできるようになるんですが、なんせ正式な書類なので、変なこと書くわけにはいかないのです。

すると担当してくれた人が「性別欄たくさんあって、煩わしいでしょ~。形式的なものだからしょうがないね♪」と軽い口調。

すると「ここの性別欄は好きに書いていいよ、空欄でも可。あるだけで意味ないから」「ここのパスポートと同じ性別でね」「ここのは実生活の性別を選んで、本人確認用の性別欄だから」など

性別欄に合わせて、いろいろとアドバイスをくれました。……私のような人を何人も見てきたので、慣れているんでしょうねw

あとあと気づいたのですが、その方「パスポートと同じ性別」とは言っても「戸籍と同じ性別」とは言わなかったのは印象的でした。

戸籍だと「男」「女」だけど、パスポートだと「M」「F」だからかな?

それにしてもちょっと面白い体験でした。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村