[4コマ]☆埋没テクニックを教えてください☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『埋没テクニックを教えてください』

 

以前「埋没テクニックを教えてください」という意見をいただいたのですが、実は埋没テクニックって個人個人で変わってきます

 

堂々としていること」「女性らしさ、男性らしさを(過剰に)追求しすぎない」「いろいろ気にしぎない」「その他大勢(モブ)になりきること」という割りと身も蓋もないもの。

 

でも埋没をしようと思ったら押さえておきたいポイントでもある。

 

個人的に一番のポイントは『元の性別をそう簡単に言わない』というもの。あたりまえだけど、何気に大事。

 

あと「危ない芽は摘んでおく」。どこから元の性別がバレるか分からないけれど、危ない部分(元同級生、アルバムなど)はなるべく摘んでおく。

 

幸か不幸か多くの人は「身近に性別移行してるひとなんて(そうそう)いない」って思いこんでる節があるから、その思い込みを利用する。

 

でも今テレビとかでも「LGBTが~」とか言ってたり、特集組んでたりするから、そう遠くない未来「身近にいるトランスジェンダーが認知」されることもあるかもしれない。

 

そうなるとウチのやり方って利かなくなってくるんですが、そん時はそん時で考えようと思います。

 

それに「身近にいるトランスジェンダーが認知」されること自体は決して悪いことじゃないと思いますから。

 

……やっぱり埋没テクニックって説明するの難しいですね

 

■関連記事■

『パスとリード』

記事内に“埋没”についての説明があります

 

『リードされたときの対応法』

こちらも参考のひとつになると思います

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村