[4コマ]☆恋愛対象の性別においてここは絶対というトコ☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『恋愛対象の性別においてここは絶対というトコ』

こんにちは☆ ちぃです(*┃ω┃*)ノ

男性愛者であるちぃさんやゲイのご友人にとって「恋愛できる男性」というのはどこが「男性」であれば良いのですか?
(中略)
性自認、見た目、戸籍、社会的、身体的など性別がたくさんある中で、「恋人にするならここは絶対男性でなくては!」という部分があるのなら、教えていただきたいです。』

※質問の内容を一部編集して記載しています

質問コーナーで上記のような質問をいただきました。

私個人の話になりますが、恋愛対象としての人に対して「ここは絶対男性でなければ!」ってことはなく、

漠然と「私が男性だと総合的に判断した人」だと思っています。

恋愛対象うんぬんもそうですが、この話は「人のどの部分で男か女かを判断するか」っていう話に繋がりそう。

私は人を男性か女性かを判別するときに、その人がどれだけ性別的記号を身につけているかとその割合かなと思ってます。

……性表現とか、身体的特徴とか。

個人的は男性女性だけでなくて、無性や両性、中性(つまりXジェンダー)、不明まで「勝手に」判別しようとする。

もしその相手と言葉を交わすようなことがあれば、見た目や仕草などだけでは分からない、気持ちの部分から見える性別で判断したり。

でもまぁこのあたりはもう完全に人それぞれ。

ちなみにゲイの友人も「ここは絶対!」ってところはないそうです。

質問全文では

「肉体的には男性で、性自認は100%女性の人」「肉体的には女性で、性自認は100%男性の人」どちらかと交際しなければいけないとしたら、どちらを選びますか?

という質問もありましたが、どちらを選びますか?ってことですが、どちらも選ばないと思います(笑)

なんというか「肉体的には男性で、性自認は100%女性の人」も「肉体的には女性で、性自認は100%男性の人」も、どちらも恋愛対象にはなり得ない気がするので(´-ω-`)

肉体的……が何を指してるかにもよりそうだけど……あくまでも私自身が総合的に判断した男性が恋愛対象になるのかなって思っているので(^-^;)

もちろん、私のように「総合的に……」って言っている人はどのくらいいるのか分からないですが、

中には性行為も重視している人もいるので、身体的性別を重要視している人も多いんじゃないかなとも思います。

ちなみにゲイの友人曰く「男性だから好き」ではなく「好きな人が男性」って感じだそうです。

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村