[4コマ]☆スーツと将来像☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『スーツと将来像』


以前、幼い頃は「働く男性=スーツ」のイメージが強くスーツに拒否反応があった的な話をしたのですが、その際、母が提示してきた「スーツを着ない職業」として「漫画家さん」「美容師さん」などもありました。

子どもながらに、どちらも「男性的ではない」と感じた(今考えるとすごく偏見)のか、すごく「それだ!」と思ったのを覚えています。あと個人的にも自分に合ってるとも感じたのでしょうね。一時は本気で目指してました。

そこで気づきました。よくゲイやトランスジェンダーの人にアーティスト系が多く感じる理由ってもしかして……と。……ま。そんなことは冷静に考えればないんですけどね。

そういう理由があったとしても本筋はそこじゃないだろうし、そもそもあくまでゲイやトランスジェンダーの人にアーティスト系が多く「感じる」だけであって、実際はスーツ着て働いているトランスジェンダーさんやゲイの人も多いって聞きますしねー。私自身、絵を細々と描かせていただいていますが、アーティスト系と括るには烏滸がましいですしね。

子どもが就きたい職業があるのに、服装で断念することは悲しいことかなとも時々思います。逆にその職業の服装に憧れて、その職業を目指す人もいるのだろうなぁとよ思いますけどね。それにしてもウチの子どものころ「働く男性=スーツ」っていうイメージを持ちすぎでは?と思う今日この頃。

 
花嫁は元男子。/飛鳥新社
¥1,080
Amazon.co.jp
 
※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。
 
モモちゃんとパパ2人の日常4コマ
 
更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村