[4コマ]☆二次創作での異性愛☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『二次創作での異性愛』


マンガやアニメなどの二次創作において、キャラクターを恋愛関係にすることを『カップリング』と言います。それは原作や公式でカップルであってもなくても。……同人用語らしいですね。

ある人が「同人界隈でのカップリングは大抵BLカプか百合カプが多いから、ヘテカプは肩身が狭いんですよー」とぼやいていました。

※ヘテカプ=男女のカップリング、諸事情により「ノマカプ」「NL」とは表記していません。ごめんね。

どうも二次創作においては同性愛への創作が多いらしく、異性愛の創作物は数が少ないみたいですね。……作品によりそうな気もしなくないですが。

確かに二次創作において同性愛シチュエーションはよく見かけるけれど、キャラクター同士だけではなくて、ユーザーやオリジナルキャラクターとの異性愛シチュエーションも見かけるから、需要いろいろって感じなんでしょうか。

しかし、二次創作においてとは言え「異性愛がマイノリティ」と言われる日が来るとは。なんだかとても不思議な感じがしますね。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村