世界でいちばんパパたちが好き!7話 | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


↓↓続きはこちら↓↓

ということで『世界でいちばんパパたちが好き!』7話更新です!

今回のテーマは「絵本」!

ウチは幼い頃、絵本が大好きでよく読んでもらっていましたし、ひとりで黙々と読んでいることもあったそうです。

今でも実家に行ったら、当時の絵本あります(笑)

さて、今回のお話ではいろいろ意味を込めて描いたシーンが多いのですが、

「パパ2人がおじいさんおばあさんの配役に悩む」というものそのひとつです。

パパ2人ならではなの悩みなのかなと(*┃ω┃*)

また「絵本の読み方」についてですが、多少個人差はありますが、

タロパパの読み方とみーパパの読み方の、中間辺りが良いみたいですね(; ̄ー ̄A

共通して言えるのはなるべく近い距離(膝の上や隣り合わせなど)で読み聞かせをするといいみたいですね(*´ω`*)

最後に作中でみーパパが言っていた絵本をご紹介します。

「たまごちゃん、たびにでる」はママネコ2匹の家族だけでなく、パパ2人の家族や、ママと子どもだけの家族、似てない家族など、

家族の多様性についてまとめている絵本です(*´ω`*)

個人的にオヌヌメ(*´ω`*)

ではでは(*'ω'*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村