世界でいちばんパパたちが好き! 6話 | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/



↓↓続きはこちら↓↓

というわけで、更新しました第6話。

今回も前回に引き続き世界線を広げるために保育園の先生たちや保育園でのモモちゃんの様子を描きました。

幼稚園の先生(千鳥先生)がモモちゃんたちの血縁関係を詮索するというシーンがあるのですが、

私は黒崎先生のように「法や血がなんと言おうとモモちゃんたちは家族」だと思っています。

ちなみにモモちゃんたちの「事情」は黒崎先生はなんとなーく知ってる程度で、

保育園生活を送る上でも、書類上でも問題ないので、変に詮索しない手段を取っています。

反対に、分からないことを「詮索」したくなる千鳥先生の気持ちも分からなくない、そんな二極な先生たちを描いていて、

個人的には楽しかったです(*´ω`*)

分からないことを知ろうとするのは悪くないですが、そこに「好奇心」だけでは、やっぱりダメかなと思うんです。

未知のモノに対して敬意もなく、拒絶や好奇心だけでは、モノの道理が見えなくなるとウチは思います(*´ω`*)

あと、おままごと。

ウチも小さい頃、おままごとやりましたが、ぶっ飛んだ設定でよくやってたらしいです。

特に「親の真似」をするらしくて、母は「変なところを真似されるから困る」って言っていました(; ̄ー ̄A

モモちゃんも「お母さん役」でもタロパパやみーパパの真似っこをするんでしょうね(*´ω`*)

さて次回は久々に、タロパパ、みーパパ、モモちゃんの3人を中心のお話です。

何故モモちゃんはタロパパの読み聞かせで寝れるのか、逆に何故モモちゃんはみーパパの読み聞かせでは寝ないのか、

そこらへんもネタにした回です。

お楽しみに(*┃∀┃*)ノ

ではでは(*'ω'*)ノシ
花嫁は元男子。/飛鳥新社
¥1,080
Amazon.co.jp

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

↓↓こんなのも描いてます↓↓

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

「世界でいちばんパパたちが好き!」
同性カップルが子育てをする日常スタンプです♪

twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村