[4コマ]☆ロマンティック&セクシュアル☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『ロマンティック&セクシュアル』

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

以前、Aセクシュアルの件で「アロマンティック・アセクシュアル」の話をしました。

その際にAセクくんに一緒に教えてもらったのですが、

『恋愛対象と性的対象が違う場合、ロマンティックとセクシュアルで表現すると便利』

というもの。

簡単に言うと「恋愛対象をロマンティック、性的対象をセクシュアル」で表現する。

例えば

『恋愛対象は異性だけど、性的対象は同性』を

『ヘテロロマンティック・ホモセクシュアル』

という感じ(*┃ω┃*)

個人的には「これは便利(*´ω`*) 」という感想。

こういう話をすると「恋愛対象と性的対象が別の人なんているの?」なんて言われますが、

割りといたりします(*´ω`*)

「性別問わず人を好きになるけれど、性行為は異性のみ」

「異性しか好きになれないけれど、性行為は男女どっちもイケる!」

などなど割りと聞きます(*´ω`*)

そんなセクシュアリティをなんて説明していいか分からない、という人もいます。

そんなときに「ロマンティック&セクシュアル」!

……まぁ、個人的には「なんて説明していいか分からない人向け」かなっと思います。

「性的対象まで並べるのは恥ずかしい」という人もいるでしょうし、

ロマンティック&セクシュアルよりも「ストレート」「ゲイ」「レズビアン」

「バイセクシュアル」や「パンセクシュアル」などのほうが、

しっくりくる!って人もいると思うので(*´ω`*)

ウチがまだセクシュアリティのセの字も知らなかった頃に、とある男性と話する機会がありまして、

彼は「男性と性行為をする」と言っていたので「……ゲイなの?それともバイセクシュアル?」と聞いたら、

「違うよ。俺はノンケだよ。」と返してきました。

聞けば「恋愛対象は女性のみ」なのだそうで、ノンケを自称していました。

当時はウチは「???」と思ったのと同時に「あぁ、セクシュアリティって奥が深いんだな(*´ω`*)」と思ったのを覚えてます(`・ω・´)+

ムリヤリ彼をロマンティック&セクシュアルに当てはめるなら、

「ヘテロロマンティック・バイセクシュアル」と言ったところでしょうか。

それでも彼が「ノンケ」を自称するなら、ロマンティック&セクシュアルはこの場合ナンセンスだとも思います(*┃∀┃*)ノ

セクシュアリティは他者が決めつけるものではないのでね♪

それでも「なんて説明していいか分からない人」にはいい表現だと思いますので、そんな人は是非(`・ω・´)+

ではでは(*'ω'*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村