[4コマ]☆同性愛者の結婚?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『同性愛者の結婚?』

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

昨今「同性婚」と文字が飛び交うこともありますが、

その中に混じって「同性愛婚」「同性愛者の結婚」など同性愛者に限定したような表現もあります。

Aセクくんに限らず、それが苦手だと言う人も多いのです。

あくまでも昨今の「同性婚」は

『現行の(法的性別が)異性の2人のみが利用できる婚姻制度』に対して、

『(法的性別が)同性の2人も利用できる婚姻制度』なのですが、

上記のように同性愛者に限定してしまうと、AセクシュアルのAセクくんを初め、

Xジェンダーやバイセクシュアル、パンセクシュアルなど、

ストレート(ヘテロセクシュアル)とゲイ、レズビアン以外のセクシュアリティの人が溢れてしまう表現なんですね(; ̄ー ̄A

なので一部では「みんなが出来る婚姻制度」や「(法的)性別を問わない婚姻制度」と言い換える場面もあります。

まぁ、メディアなどでは「同性婚」に統一しちゃってる感じはあるかなという印象ですが(; ̄ー ̄A

あと、それに準じて「同性愛カップル」って表記を見ると「いくら同性同士で付き合ってるって言っても同性愛者とは限らないのになぁ」と思ってしまう今日この頃です(*┃∀┃*)ノ

ではでは(*'ω'*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村