[4コマ]☆同性愛者が苦手な理由☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『同性愛者が苦手な理由』

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

「ホモとかマジ無理。」

「昔、男に告られて、襲われそうになって、マジトラウマもんだって」

……ていう男性に対して

「好きでもない人からの愛情や性欲の押し付けって、相手の性別関係なく怖くない?」

「だから、それでゲイの人を否定するのって変じゃない?」

という女性の発言、マジカッケーっす。

まさにそう。

でも、男性のその過去が「同性愛者批判」に繋がってるのも事実。

難しい(´-ω-`)

個人的な意見ですが、男性のその過去によって「同性愛者を嫌悪する」のはもっともだとは思いますが、

それを理由に「否定したり」「理解しようとしなかったり」「排除しようとしたり」は違うのかなと思います。

難しいラインなんですけどね(´-ω-`)

この話をゲイの友人にすると

「男性からすると、男性に襲われることは、とても恐怖だっただろうし、屈辱的な思いもしたかもしれない」

「同性愛者が、何かそういった軽率な行動をすると、さもそれが『同性愛者代表』のように扱われることがある」

「だから、気を付けて行動しなきゃいけないことある。」

といろいろ語ってくれました。

それはまぁまた別の機会にでも。

いずれにしても「相手の感情などを無視しての、愛情や性欲の押し付けは良くない!」ですね。

ではでは(*'ω'*)ノシ


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村