[4コマ]☆たまたま同性を好きになった?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『「たまたま同性を好きになった?」』

 

「好きになったのが、たまたま同性だったんです。」この言葉、同性を好きなった理由づけとしてよく言われる言葉ですよね。「好きになったのがたまたま同性なだけだよね」と他者が同性愛を肯定的にとらえる場面でも見受けられます。


みなさんはどうなのでしょうか。私はこの「たまたま」という感覚はとても共感します。今まで色んな人に恋愛感情を持ったけど、それが「たまたま」男性だったって感じです。

それに異を唱えたのがゲイの友人です。「俺は女性を始めから恋愛対象として除外している。だから『たまたま好きになったのが、同性だった』は分からない。」というんです。

個人的に分かるような分からないような。これはそれぞれのセクシュアリティでも意見が割れそうだ。

ちなみにAセクくんにこの話をしたら「じゃあ、意識的に恋愛感情を抱いてないワケではないので、ボクは『たまたま』誰にも恋愛感情を抱かなかったんですかね)」と笑顔で言われました。……これもAセクシュアルの人でも意見が割れそうだぞ。
 

皆さんもぜひ「たまたま好きなる」について意見があったら教えてくださいね!

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村