[4コマ]☆ファッションホモ☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■


『ファッションホモ』


これ、ネットちょちょいと調べたけど、割りと定義はまちまちで、キチンとこう!って決まったのはないみたいですね。
 

【ファッションホモ/ビジネスホモ】
自身が同性に恋愛感情を有さないにも関わらず、ウケの良さを狙って、同性に興味があるような言動を示したり、若しくは「同性愛者である」と公言すること。女性の場合「ファッションレズ」「ファッション百合」と言うことも。

ファッションホモの「ファッション」は「ホモであることはオシャレだ」という感じで「ファッション感覚でホモを自称する」ことからのようです。

芸能方面でいうは「オネエキャラ」「ハードゲイ」なども入るかもですが、ここではちょっと違う気もします。いわゆる「腐女子歓喜!」を狙ったようなヤツですかね。多分。

あと最近は「百合営業」「ホモ営業」なんてのもあるみたいです。……まぁ、目的やなんかは、ファッションホモのそれとは違うみたいですけどね。正直違いが分からんとです。ビジネスカップルとかそれに近い感覚なのかしら……。

ゲイの友人はどう思っているのかと言うと、明らかなネタや商業的、もしくは意図してない形でやってるのなら、ともかく異性狙いなどでやるのは、あまりいい気分がしないのだそう。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村