[4コマ]☆「好きな人が現れていない」と「Aセク」の違いは?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『「好きな人が現れていない」と「Aセク」の違いは?』


こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

以前戴いた質問で

『「現段階で未だ好きな人が現れていないだけの人」と「Aセクシュアル」の違いはありますか?』

との質問に、Aセクくんの回答は

『明確な違いはないと思う。当人の感覚にもよる。』

とのことです。Aセクくんもウチも専門家とかではないので、これが正しい答えなのかは分かりませんが、

概ね合ってるんじゃないかと。

以前、Aセクくんに「今後、好きな人が出来る可能性は?」の質問に、

「ある。でもそれは異性愛者だって同性を好きなる可能性だって、その逆だって、可能性としてあるのと同じ」

的なことを言われました。

※このことは以前4コマ記事にしてます

それに通ずる部分かも知れません。

Aセクくんに聞いた「Aセクシュアルだと思ってた人」の話を聞くと、

『世間が異性愛主義で溢れてて、自分が同性愛者である可能性を想定してなかった』

『押しに負けた形で付き合い始めたのに、いつの間にか恋愛に夢中になってた』

『恋愛主義の世間への反発だった』

などなどいろいろだそう。

なんだか、そこら辺も突き詰めていくと面白そう(*´ω`*)

そしてAセクくんの言うように「恋愛は無理してするもんでもないし、

恋愛出来ないからって焦る必要もないし、Aセクシュアルだと決めつける必要もない」と思います。

もうちょい個人の考えを言うなれば、

「まだいい人に巡り会えてないだけ」「まだ恋愛する気がないだけ」と「恋愛が出来ない」や「Aセクシュアル(ノンセクシャアル)」

どの言葉が自分にしっくりくるか。

感覚としてそのくらいでいいんじゃないかと思ってますヽ(*'∀'*)ノ


ではでは(*'ω'*)ノシ


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村