[4コマ]☆将来への不安☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『将来への不安』
『自身のセクシュアリティによってひとりになってしまうんじゃないかと不安で怖いです』

以前こういった質問をいただきました。

せっかくだから、ゲイの友人やAセクくんの意見も聞いてみようと思ったら、意外とヒートアップしてしまいまして、未だに答えは出てません。

ゲイの友人は「将来に不安を感じるのはセクシュアリティに関係なく、誰もが思うこと」と、なんていうか「不安なら、それに備えよう!」みたいな考え方。

Aセクくんは「セクシュアリティが邪魔して、将来に希望も持てないのは遺憾」と「セクシュアリティで希望を見出だせない、社会や制度も問題視すべきだ」みたいな感じ。

今現在、世間のLGBTQの状況も良くも悪くも議論されているので、いろいろLGBTQ周りも変わってくるのかもですね。

自らLGBTQ全体の現状を良くしようと活動してもいいですし、あと日本の制度では暮らしにくい!って言う人は海外にも目を向けるのもアリだと思います。

日本と海外とではLGBTQの法整備や環境もまるで違いますからね。良くも悪くも。

いろいろあるかと思いますが、「将来が不安で怖い」というなら、その「不安を取り除く努力」はしなければならないと思います。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村