[4コマ]☆設問!☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『設問!』


こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

割かし有名な設問。

【ある男性が自身の身体の性別に違和感を抱き、性別適合手術を受け、戸籍の性別も男性から女性に変更しました。

この女性の好きなる性別はなんでしょう?】


ちなみに間違いの模範解答は……

間違いの模範解答ってすごい日本語だなー……まぁいいや。

間違いの模範解答は

『女性になったんだから、男性じゃないの?』

『こころが女性なんだから、男性でしょ』


という『恋愛対象は男性だ』というもの。

もうこのブログをお読みになってる多くの人はご存知かと思いますが、正解は

『そんなの本人に聞いてみないと分からない』

ですね♪

つまり性的指向(恋愛対象)と性自認や性別移行は別物だ……と言いたい設問なんですね

この手の設問をゲイの友人に出しても、分かりきってるので、あえて夫くんに出してみたら、夫くんも間違いの模範解答は言わず、あっさり『そんなの本人に聞いてみないと分からない』と言いました。

さす夫。

みなさんも機会があれば是非、お友だちとかにこの設問をしてみてください

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

 

※2018/07 4コマ差し替えと本文の加筆修正をしました


 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村