[4コマ]☆低い認知度と誤解☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『低い認知度と誤解』
俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

『こころが女なら男を好きになる』と思い込んでる人も多く、

「MTFレズビアン」「FTMゲイ」と呼ばれる人は、未だに誤解されることが多いです。

『それ、性同一性障害と違うよね?』

『からだが男で好きなのが女なら性別移行する意味なくない?』

『他の性別違和で悩んでる人に失礼だよ!』

などなど、不躾な言葉もあれば、中には医師が性同一性障害の診断をしてくれず、身体的治療に進めないという人も。

ここで改めてになりますが、

レズビアンでもゲイでも、恋愛対象に関係なく性同一性障害を抱えてる人は抱えてるし、

身体的治療についても、個人の身体的性別違和の問題だし、

ましてや他の性別移行者に失礼なことなんてないので。

(´・ω・`)

ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどなー(´・ω・`)

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村