[4コマ]☆性別欄対策☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

『性別欄対策』

この話を聞いたときは目からウロコでしたw

性別移行中の人や自身の性別を男女に分けられない人にとっては性別欄ってちょっと困らされますよね。性別欄ってよく【 性別 : 男 ・ 女 】とあっても“○(マル)で囲め”って指示してない場合も多いんですよね……気付かなかったけど。

多分、公的な書類なんかには使えないとは思うのですが、なんかのアンケートとかちょっとしたのだったら、これで対応できそうですねー。

ちなみに『 男 ・ 女 』っていう表記での性別欄なら、『×』の他に『△』で対応してみたり、「 ・ 」の上に矢印を書いて『男→女』や『男←女』『男⇔女』にしたり、『%』を使って『男65%・女35%』みたいな書き方をしてみたり、いろいろしっくりくる書き方はあるかもですね。

まー、公的な書類のほとんどは『◯で囲め』って指示があるので使えませんが……。

 

でもこういう対応方法があるよって知ってるだけでもいいのかもですね。でも対策を知ってるのと知らないのでは違うと思うので。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村