[4コマ]☆男の娘とニューハーフ☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『男の娘とニューハーフ』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(*'∀'*)♪

ヽ(*'∀'*)ゝ

ニューハーフは、あくまで職業名という意味合いが強いですね。

水商売や芸能活動において男性から女性に性別移行したことをウリにしてる人、みたいな感じかな。

男の娘は、意味合い的には女装やガーリッシュファッションみたいな感じかな。

でも中には

「お金や生活のためにニューハーフバーで働いてるけど、ホントはニューハーフとか言われたくない」

「女の子を表現できるから男の娘カフェで働いてるけど、ホントは女装とか言われたくない」

という人も('ε'*)

割りきってる人もいれば、割りきれない人もいるといった感じ。

線引きはめんどくさいですが、こればっかりは本人の胸のうちに聞いてみないと分からないので、

本人が自称していれば、ほぼ確実に「ニューハーフ」や「男の娘」「女装」と呼んでも問題ないと思います(*´ω`*)

ちなみにウチは「ニューハーフ」も「男の娘」も「女装」も、ついでに「オカマ」も「おネエ」も言われたくないです♪

そう言えば最近BL大好きな腐女子ちゃんが

「男の娘BLはマジ邪道。だが、男の娘が攻めなら許す」

とか言ってた。

結局何が言いたいのかはよく分かりませんでしたが、ちょっと狂気的な気迫を感じました。

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村