[4コマ]☆性別違和を持つ学生☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『性別違和を持つ学生』

※過去記事の4コマ差し替えと本文の加筆修正をしました

こんにちは☆ ちぃです(*┃∀┃*)ノ

『性別に違和感を持っている学生』って聞くと見た目も行動もなんだか男らしい女子生徒やなんだか女の子らしい男子生徒を想像する人も少なくないと思います。

ですが実際はそういう人ももちろんいますが、そういう人だけでなく規範的な女子生徒や規範的な男子生徒も少なくないのではないかと。

学生……特に中学校とか高校あたりが、性別違和を持ってる人にとっては、難しい時期だと思います('ε'*)

ウチなんかがそうだったんですが、男子ではありたくなかったけど、どう男子じゃないアピールをしていいか分からず、そこらへんの男子学生と変わらなかったと思います。

おまけにどんどん違和感のある身体に成長していきますし、校則なんかもあるから、性別違和を持ってる学生は何もできないことも多いと思います。

学生時代のバイブル的なティーン雑誌も、女の子はより女の子らしく、男の子はより男の子らしくっていうファッションとかが多くて、

例えば今は望みの性別は無理でもせめて「中性的」に……って思ってても、なかなか情報がなかったりする。

さらに言えば「自分って周りの子たちとなんか違う…?」「ひょっとして『普通』じゃない?」という考えから

出来る限り『普通』であろうとして「規範的」だったり「優等生」だったりを繕おうとするから、

周りの人や大人たちはいよいよ分からなくなってくると思う。

で。例えどんなに頑張っても周りからは「どう見ても男子学生」「どう見ても女子学生」として見られちゃうから、難しい(*'ω'*)

学校関係者(特に教師さん)は、見た目や言動だけで生徒のセクシュアリティやジェンダーを決めつないでほしいと思います(;^_^A

もし相談されたら否定せずに耳をかたむけてほしいですね((((*゜▽゜*))))

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

¥1,080
Amazon.co.jp
※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村