[4コマ]☆初めてのメイクは…☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓
 

『初めてのメイクは…』


こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

よく友人から「女子歴浅い割にメイクは出来てるよね」って言われますが、そのたび「一応芸術学部だったから(そこそこのコツは掴んでますよ的なニュアンス)と言っていましたが、なんせ油彩専攻w

んで、実際に考えてみたら小さい頃からメイクってやってたなぁと思いまして。

小学校の時にコギャルブームが来てたから…そのあたりか、もしくは本格的には中学生に入ってからか。

高いヤツじゃなくて安いメイク用品でねー。

しかも学校にして行ってたレベル……もう男子中学生としてはバレたら自殺行為なんではないでしょうか?

……よく目ぇつけられなかったな、自分。

(ノ´∀`*)

メイクと言ってもあからさまにバレるメイクではなくて、比較的バレ易い「ファンデーション」「マスカラ」「リップ(口紅)」を避けて、

色は黒!ピンク!っていうのよりは自然で馴染みやすい、オレンジとかブラウン系メインで、ほんとにほぼスッピンってくらいのメイクでしたが、男子中学生にしたら結構なメイクです(;・ω・)

その後高校に入ってからは「普通に生きる!(=男の子らしくしようキャンペーン)」がモットーみたいになりましたので、メイクは辞めましたけど、

この時代のメイクしてたことが、今あんまり戸惑わずに手順良くメイク出来てる理由なのかなって思う今日この頃です


そういえば、別段気をつけてたワケではないですが、思春期特有のニキビにはそんなに悩まされなかったのは幸いかもですねぇ(●´ω`●)

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

 

2018/06 4コマの差し替えと本文の加筆修正をしました



 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村