[4コマ]☆世間での性別移行の扱われ方@中学時代☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『世間での性別移行の扱われ方@中学時代』


 

こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

私が中学校時代からすでにメディアではいわゆる「ニューハーフ」という存在が登場していました。

ただ正直な話「女装」「性別移行者」、ついでに言うと「ニューハーフ」「オカマ」の区別がほとんどなく、中には綺麗なお姉さん的な人もいましたが、やっぱりお水な感じ。

中学生の思春期真っ只中だった私はかな~りお水に抵抗があるお年頃で、いわゆる「親に言えないアルバイト」の代表みたいな感じだったんですよねw

このころから、自分の中で「おかま」「ニューハーフ」「女装」「オネエ」とは言われたくない!という感情が生まれ始めたんですよねー。

そんなメディアの影響もあって「男が女になっても、たかが知れてるんだ」と思い始めて、しばらくは何も出来ないでいました。

このあと「性同一性障害」という言葉が認知されたり、椿姫彩菜さん、はるな愛さん、佐藤かよさんのメディアの登場によって、ウチの価値観は大きく変わるんですけどね。

ではでは

 

2018/09 4コマの差し替えと本文の加筆修正をしました。



 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村