[4コマ]☆続*男女の描き分け☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『続*男女の描き分け』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

前回の「男女の描き分け」についてがあまりにもひどかったので(笑)

ちょっと顔の男女の描き分けの説明で取り繕う作戦です(笑)

めっさ久しぶりにデフォルメキャラ以外を描いた!

今回はあえて「中性的」な感じで描いてます☆

男女の描き分けのポイントさえ掴めば、中性的でもなんとなく男女の違いが分かるかと思います☆

(´・w・`){…。

(´・w・`){分かりにくいねwww

(´・w・`;)~♪

基本的に4コママンガで説明しているように「直線」と「曲線」の違いです。

目と眉の間隔の違いを説明してますが、実はイラストやマンガも写実の観点から言うとデフォルメなんですね。

男性は眉骨が発達してるので、目と眉の間隔を狭まって見えたり、狭い方が男性的に見えたり。

あと頬の高さも、女性の頬の肉付きの良さでやや高めに置いたりするあたりは

トランスの観点から見ると、メイクに役立てられるかもしれませんね。

うん。かなり無理矢理ですけどね(笑)

髪の柔らかさはホルモン治療で変化しますし、首の太さも筋肉による太さならホルモン治療で細くもなります。

でもほとんど参考になんないですよ。

ほんとイラストにおける男女の描き分けなんて、某夢の国の某ネズミさんとその彼女さんくらいの描き分けくらいに……

あんまこの話はせんとこ、なんとなく怖い(笑)

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

結論、男女の描き分けなんてトランスには役立たない……ハズ!(笑)

こうしてなんとなく某夢の国のお話をすると、頭の中には数ある名曲を差し置いて、

『女の子に生理があるの歌』

が流れる。

♪女の子に生理があるのはいらない卵子を外部に出すため♪

みたいな歌。

知ってる人は知っている。知らない人は調べてね☆

あの初音ミクも歌ってるよ☆(笑)

ではでは(´・w・`)ノシ