[4コマ]☆カミングアウトシンドローム☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■


『カミングアウトシンドローム』
トランスジェンダーの人でときどき「誰彼構わずカミングアウト」する人がいて、しかも埋没を目指してるのに「なんか相手が驚く顔見たいくて…」という理由でカミングアウトする人が……。

あれ、なんなんでしょうね?

相手の「えぇ~元男なんですか~見えな~い」みたいなリアクションを期待しているんでしょうか?

かく言う私も性別移行初期で女性としての実生活経験で安定し始めたころ「ここでカミングアウトしたら相手はどうリアクションするんだろう?」と思ってウズウズしていた時期もあります。

しなかったけど。

私はこれを「カミングアウトシンドローム」と名付けてました。ちょっと語呂の良さが好きです。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村