[ホルモン治療]☆お薬減量とピルケース☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

先日、毎度おなじみの泌尿器科に行ってきました☆

前回、血液検査とホルモン検査のため、採血をしたので、今日はその結果聞き☆

結果は異状なし!肝臓の値も正常、血液凝固の値も正常!

こういうのを聞くと、あぁちゃんとお医者さんにかかれるっていいなぁって思いますね☆

ホルモン検査の結果も女性並み☆

とのことですが、性別適合手術前の睾丸がある状態でのホルモン摂取量と変わらなかったので、少しだけ減量☆

今までは1日4錠を2回に分けて服用してたのを、3錠に☆

本来女性が卵巣などを摘出し、ホルモン剤を服用する場合は1日ホルモン錠(プレマリン0.625mg)を2錠なんですが、

元が男性のウチには少し少ないようで1日3錠、ということになりました☆

奇数ってやりづらい(笑)

今は朝1錠、夜2錠の1日2回か

朝1錠、昼1錠、夜1錠の1日3回かでどちらが服用しやすいかを確認してる次第です☆

なんか今日は内容がメチャメチャ薄いなぁ

てなワケで、ウチのお薬ケースをご紹介☆

ちぃのGID・MtFのブログ-2012032112290001.jpg
のりたまちゃんじゃないよ☆www

なんのケースかは忘れたけど、元はピルケースじゃないことは確か(笑)

みんなからは「のりたまちゃん」って呼ばれてる(笑)

のりたまじゃないのに…www

(たぶん、飲料商品の「なっちゃん」関係ではないかと思う)

中身はこんな感じ☆
ちぃのGID・MtFのブログ-2012032112290000.jpg
ウチは錠剤が1種類なので、こんな感じでざっくばらん☆

今でこそ1日3錠だから、こんなに持ち歩かなくても大丈夫だけど、1日8錠のときはかなり重宝してました☆

今でもちょっと旅行に行くときは、こののりたまちゃんと一緒です☆(笑)

ではでは☆( ´艸`)