[4コマ]☆ビックリした理解度☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『ビックリした理解度』

 

こんにちは ちぃです

約5年くらい前のエピソードなので、今はさすがにこんなことを言われることはないと思いたいw

 

【性同一性障害って多重人格症のことなんでしょ?】


全然違いますw


どうも話を聞くに『男の人格も女の人格もある多重人格』というよく分からない発想と、多重人格症の正式名称の【解離性同一性障害】と名前が似てるから勘違いしてたみたいです。

 

なんだろう、根本が違うからこれ以上何も言えないですね。

 

ちなみにときどき、トランスジェンダーの方の中には「男と女の両方の心を持っている(もしくは両方の気持ちが分かる)」という人もいますが、そういった感覚を持たれている方もいれば、持っていない方もいます。

 

私は正直、男の気持ちも女の気持ちもよく分かりません。

 

自分の気持ちは自分の気持ちなので。

 

今となっては「性同一性障害って多重人格のことでしょ」なんて笑いネタのような感じですねw

ではでは(;´Д`)ノ



 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村