[GID Life]☆タイってどんな国?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

最近は性転換(性別適合手術/SRS)と言えば、微笑みの国『タイ』というほど、タイのSRS技術はすごいらしいです☆

ウチも先日、SRSをタイですると決めましたが

……そもそもタイってどんな国?

よくテレビで「タクシン派」とか「反タクシン派」なんて言って経済が不安定で危ないイメージもなくもない所に

「ちょっとタイまで性転換に行ってくるね☆」

なんてちょっとコンビニ感覚ではさすがに行けない。

そんな神経図太くない(笑)

そこで、ちょっとタイについて調べてみました☆

インターネットとかでなんで、あくまでも上辺だけ(笑)

●タイ(タイランド/タイ王国)

首都:バンコク

ぶっちゃけ、タクシン派や反タクシン派に関しては、首都バンコクや観光地のプーケットなどでそんなに危険な目には合わないそうです(笑)

それでも黄色や赤色の服は着ないようにと注意されるあたりが、ちょっと怖い(笑)

気候に関しては国土のほとんどが熱帯モンスーン気候に属していて、雨季は6月~10月、乾季は11月~5月。

特に暑季と呼ばれる3月~5月は1年の中で最も暑い。

バンコクの温度は最低19.8度、最高39.7度、年平均29.3度。

ただし、暑季においては、バンコク市街中心部では日中40度を越える日もある。

うん。手術をするなら、3月~5月は避けよう(笑)暑いの嫌い(笑)

言語はタイ語。通貨はバーツ(BAHT)。

話題の円高はバーツにも影響するのかな。

経済とか苦手だから分かんない(笑)

あいさつをするときは「ワイ」と呼ばれる合掌をする。

これは知ってる。仕方をちゃんと覚えよう。

人口(2010年末現在)は、約6387万人。

首都バンコクは約570万人。チェンマイは約164万人。プーケットは約34万人。

ビザに関しては観光なんかは30日以内であればノービザで大丈夫みたい(2011年現在)。

通常SRSだと大体3週間(21日)くらいだから、ビザの問題はない。

滞在延長の可能性があったらビザも必要なんかな(笑)

国民(タイ人)は75%がタイ族、14%が華人、その他の民族もいる。

病院にはタイ人とフィリピン人がいるって聞いたけど、フィリピン人はタイ国民とは違うのかな。

同性愛や異性装、性転換に寛容で、ニューハーフ人口も高い。

性転換(性別適合手術)も合法。

トイレも男女だけでなく、どちらでも入れるトイレがある。

でも、日本と違って、戸籍の性別を変えることは出来ないらしい。

かの有名なミス・ニューハーフコンテストの出場条件も「性別適合手術」ではなく「戸籍が男性」であることらしいし。

人前で脚を組まない方がいい、頭をなでないほうがいい(頭は人体で一番尊いものという考え)など、いろんな礼儀作法があるみたい。

基本的にとても礼儀正しいのだとか。

礼儀正しい上に「マイペンライ(気にするな)精神」らしい。

大らかで大雑把な国民性。タイの時計を信用しない方がいいとまで言われた。

そんなに?

まぁ、初めて日本に来た外国人は「電車が時間通りに来る」ことに驚くらしいし、日本がキチッとしすぎなのかも(笑)

ここまで書いといてなんだけど、いざ手術となると、そんなこと言ってられないよね(笑)

まぁ無知で行くのも怖いけど(笑)

とりあえずマイペンライ精神で頑張ろう(←意味不明w)

ではでは( ̄▽ ̄)=3