☆女性ホルモン1ヵ月検証*2ヶ月目☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ 久しぶりに母の車に乗ったらマジ酔いしてしまった ちぃです(笑)

山道はつらい(笑)

ちょっと遅れましたが、5月1日で女性ホルモン投与がちょうど2ヶ月☆

つまり3ヶ月目に入りました☆

とりあえず、内服量から☆
※ウチは錠剤を使用しています☆

4月1日~4月9日まで
プレマリン0.625mg錠を2錠、1日4回に分けて、6時間ごとに
スピロノラクトンは、朝と夕100mgを1ずつ錠を服用
4月10日~4月23日まで
医師のアドバイスにより減量
プレマリン0.625mg錠を2錠、1日4回に分けて、6時間ごとに

4月24日~
ホルモンの検査結果と医師のアドバイスにより減量
プレマリン0.625mg錠を2錠、1日3回に分けて、8時間ごとに

とまぁこんな感じです☆

9日に採血をしたホルモン検査では

【テストステロン数値】

→60.0(ng/dl)

でした。

ちなみに男性のテストステロン基準値が

『225~1039(ng/dl)』

女性のテストステロン基準値が

『8~85(ng/dl)』

一応、女性の基準値内には入ってました。

医師に言わせるとウチの数値は【睾丸摘出手術】をしたあとの数値くらいだそうです。

今は薬を減量したので、その検査結果待ち☆

ではその他の変化をご報告☆

【身体面】
血液検査の結果は異状なしです☆
肝臓もその他の機能も異常なしだそうです☆

○乳房○
丸みを帯びてきたのは確か、上の突起物が擦れたり、強く刺激されると痛いし、たまに悶絶もする(笑)
サイズには大きな変化はないです(笑)

○体重○
1ヶ月前と比べると、体重は1~2kgくらい減りましたが、体脂肪率の変化はないですね。

○髪質○
もともと強い天パだったんですが、少~しその天パが緩くなったかな?程度の変化。

○体毛○
だいたい剃りで対応しているんですが、気持ち程度、生えてくるのが遅くなったかな?程度。
毛量が減ったかもしれないですが、本数を数えているわけでもないので(笑)
今月からは脚の脱毛が始まるので、体毛検証は腕でしか確認できなくなりますね(笑)

○その他○
『肌質』『爪質』に関しては変化はありませんでした。ヒゲに関しては脱毛を継続しているので、分かりませんねぇ。
あと、最近言われるのが『女性的な顔つきになった』と言われます。
もともと『女顔』なウチがさらに女性に近い顔つきになったそうです(笑)
……確かに免許証の写真と違うかも(笑)

【精神面】
先月にあったような大きな変化はないです(笑)

○涙もろさ○
先月よりもさらに拍車がかかりました(笑)
もともと涙もろいのに(笑)

○嗜好(味覚)の変化○
先月にあったような変化はないです☆
相変わらず、辛いものも甘いものも好きですし(笑)

○性欲の減退○
こっちも相変わらず(笑)
ひとりですることもないし(笑)エッチなものを見ようという感覚もない。

○その他○
前まで好きな色は『グリーン』だったんですが、最近はそれに加えて『ピンク』が好きになった(笑)
キティちゃんやミニーちゃんなどのキャラクターも前まではそうでもなかったのに、最近好きになった(笑)
これもホルモンの影響かな?

【副作用】
先月に見られたような変化はなかったです。
本当にいつのまにか無くなってた(笑)
薬の量も医師の指導のもと減量したので、副作用のリスクも減っているようです☆

ホルモン投与は2ヶ月が経ち、変化はこんな感じです☆

ウチはもともと顔立ちや仕草が女性的な部分が多かったので、そのあたりの変化はよく分かりませんが、そのあたりは個人差も大きいと思います。

今月は、ホルモンの量、ホルモンの検査をしてくる、クリニックも見つかったので、安心してホルモン治療を継続できます。

この安心感は大きいですね(笑)

個人的にはもう少し乳房が大きくなってもらわないと困るんだけどなぁ(笑)

出来る限り手術はしたくないし(笑)

脂肪が付きやすくなるので、体重が増える、太るとも言われてましたが、普段『食』に気をつけているせいか、体重が増えることもなく、安心してます☆

だけど、多少は太らないと、バストは大きくならないのかな(笑)

……悩む(笑)

ちなみに→☆女性ホルモン1ヵ月検証*1ヶ月目☆

今後も検査を繰り返し、自分の身体を労わりながら、継続して検証してみたいと思います。

ではでは(*^▽^*)

↓↓↓

※注意※このブログはウチが記録として付けているものであり、女性ホルモンを推奨しているわけではありません。女性ホルモンは当然のことながらデメリットも多く、死に直結していることもあります。またウチの服用体験に関しては、あくまでのウチの体験談であり、作用、副作用にはかなりの個人差があります。安易に手を出さぬよう、よろしくお願いたします。

ではでは☆-( ^-゚)v