☆泌尿器科 2回目☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


☆泌尿器科1回目☆


こんにちは☆ ちぃです☆

今日は泌尿器科に行ってまいりました☆

主に内容は男性ホルモン(テストステロン)の検査結果を聞きにと、採血をしにですね☆

しかし待ち時間が長い(笑)

まぁこのクリニックのメインが男性の不妊治療みたいなんで、難しい検査でもしてるのでしょう……。

ヒマなウチは待ち時間を使って人間観察をしてました
( ̄▽ ̄)b

あそこの夫婦(カップル)は不妊治療で来てるのかなぁ。

あの人は太りすぎ。痩せないと身体が悲鳴をあげちゃうよ。

と、こんな感じで(笑)

あ、あの人は足が長くて、ブーツカットのデニムに大きなサングラス。

髪の毛は長いけど……男性?

パッと見た目は女性だったけど、口元がなんとなく男性の口元のような感じ、よく見ると肩幅も広め。

……いわゆる、お仲間さんかなぁ。

まさかね(笑)

あと、もうひとり、気になったのは受付の医療事務のお姉さん☆

ある患者さんが入ってきたとき事務のお姉さんは元気よく、

「お帰りなさいませ☆」

……メイド喫茶!?
Σ(゜д゜;)

『ここのクリニックではそういう方針なのか?なんて画期的なんだ!』

とマジで思ってたのに、患者さんも事務の人も他の人もノーリアクション。

なんだ。ウチの聞き間違えの可能性も出てきたぞ(笑)

ウチの人間観察もそろそろ飽きてきた頃に採血に呼ばれました☆

血をザックザック抜かれながら

看護師さん「今日はおひとりなんですか?お母さんは一緒じゃないの?」

ウチ「今日はひとりなんですよぉ」

会話終了。

……ん。ここはウチが話を広げるべきだったのか?

なんだ、アイシャドウのグラデーション綺麗ですね☆とか、今日は今からお買い物するんですぅ☆とか、言えば良かったのかな?

よし!次の診察室では明るく話すぞ!

と。意味不明な意気込みをしつつ、いざ診察室へ☆

アットホームな感じの先生とお話ししながら、男性ホルモンの検査結果へ☆

【テストステロン数値】
→60.0(ng/dl)

でした。

ちなみに男性のテストステロン基準値が

『225~1039(ng/dl)』

女性のテストステロン基準値が

『8~85(ng/dl)』

一応、女性の基準値内には入ってました。

でも個人的には『たったの1ヶ月でこんなに減っちゃうの?』っていう感想。

なので

「急激に減りすぎってことはないですかね?」

って聞いてみた。先生は少し考えて

「いや、まぁ、一応、基準値には入ってるからね……ただ、この数値…【去勢手術】をしたのと同じくらいの数値なんだよね。」

去勢手術、つまりタマタマを取っちゃう手術のこと。

そのレベルって男性機能がないってことかな?

先生はさらにMTFの基準値目標が100以下とおっしゃっていたので、まぁ良しとしますか。

ただ、様子を見るということで薬を減らしました。

詳しくはまた別の機会に記します☆

やっぱりお薬についてもいろいろ相談できるのは安心感があっていいね☆

ちなみにお会計は980円でした☆

次はゴールデンウィーク明けて次の土曜日☆

次の診察では薬を減らした結果のテストステロンの検査結果と通常採血。

それと染色体検査も行います☆

こういう変化は楽しいですね(笑)

ではでは(*^ー^)ノ♪