9月教室終了しました。 | mieのブログ

mieのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、今月のお教室が終了しました。
8ヶ月のkくん、6ヶ月のyくん、5ヶ月のmちゃん、3ヶ月のyくんの4組のご参加でした。
動く事が楽しい時期に入っているkくん!ママは大変そうでしたが、我が子の動きに合わせてマッサージをしていました。色々なアイテムが毎週登場して私も楽しみでした☆
6ヶ月のyくんは、とってもマッサージの受け入れがよく、許可の手を擦り合わせる動作で、ニコニコ笑顔を見せてくれて、嬉しい気持ちになりました☆
mちゃんは、寝返りが楽しい時期なので、腹ばいになり周りのお友達を沢山、観察していましたよ☆
最年少の3ヶ月のyくんは、お昼寝の時間に重なってなかなかマッサージがタイミングよくできませんでしたが、最終日は、フルストロークできました。ママは、自宅で復習頑張ってくれていたのがよーくわかりました☆

皆さんから、受講前と後での変化をお聞かせ頂きました。
子供の気持ちを考えて行動するようになった。
泣いていて、イライラする事も育児にはあるけれど、これかな?あれかな?と原因を見つけて対応するようになった。
2人で過ごしている時間にマッサージをしたり、ヨガをしたりして時間を見つけて楽しめるようになった。
マッサージ以外にも色々と教わる事ができ、実りのあるものになった。
信頼度が深まった気がする。

貴重な意見を聞かせて頂きました。
今までとは違った目を見開いて、我が子と接する事ができるようになった皆さんでした。真剣に向き合いお互いの温もりを伝えあった結果だなぁー。と思いました。数あるマッサージ教室の中で、インファントマッサージ教室を選択して頂き本当にありがとうございました。
これからもママの手で温もりを伝えて欲しいと思います。

26日(明日)は、マッサージのおさらい会です。5.6.7月教室の皆さんとの再会です。昨日終了した9月教室の皆さんもご参加下さるとの事。
9組の皆さんで賑やかなおさらい会になる事でしょう。
皆さんの成長を拝見するのが今から楽しみです!

10月教室の生徒さんも募集しています。赤ちゃんマッサージに興味のある方は、ご連絡下さい!

当教室のホームページ

{7BAD749E-BA9B-48BB-903B-0D962CEEE124:01}

{AE046984-E6CC-40D5-B5BD-28AD594F2BF1:01}

{88F2FE20-BE28-4912-A6B0-97BF65C9103C:01}

{835437AB-F15C-49D7-8107-0CBBA0A482DD:01}

{20E6EC67-AADE-4DA4-AC1A-CE5D20385367:01}