術後11日目 | day life

術後11日目

だんだんみんなが打ち解けていってるぜぃ☆
今日の夕食なんて、食べながら大学生と
しゃべりっぱなしだったぜ☆
ホント、ふつーのことなんだけど、、、

お通夜みたいな食事から
確実にかわってきてるよーー!!!

やっぱ楽しいのが一番だよね☆


けれども、
人生調子のいいことばかりじゃない、、、

今日は、前から痛めている
左手舟状骨が
ちょっと我慢できなさそうっていうくらい
痛みだした。

せっかくトレーニングに燃えだして!!!
体重も落ちて、いい効果が
表れてたのに、、、

このまま続けててもやばそうなので
リハの先生に相談してみた。

結果

すげーーーー!!!!

舟状骨だけでも、
負傷による関節のゆがみやズレが
原因で痛みがひどくなったり
負荷がかかってるみたい、、、

テーピングで応急処置してくれた☆

身体って奥が深いね☆


とりあえず、左手の状態を見ながら
トレーニングを進めていこうということで
やってみたけど、やっぱいてーや!!!

夜に痛みだして
アイシングとロキソニンをもらって
飲んだけど、
明日からメニュー変えてもらわないと
いけないなぁ、、、、

最近調子良かっただけに
残念やわ、、、


午前中 自主トレ
・ローテーターカフ部チューブトレ
・ストレッチ

午後 リハビリ
・ワールプール 10分
・ダンベルコロコロex's(左) 20回×3セット
・電気刺激(EMS) 10分
・すね上げ(左) おもり2.5kg 20回×3セット
       (右) おもり5.0kg 20回×3セット
・横もも上げ(左) おもり2.5kg 20回×3セット
        (右) おもり5.0kg 20回×3セット
・もも上げ(チューブ)左右 20回×3セット
・股開き(チューブ) 20回×3セット
・股クッションつぶし 20回×3セット

・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
 左(チューブなし、自重)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
 左(チューブ上1本のみ)10回×3セット 右(通常)30×3

・腹筋210回 (30回×7セット)
・上肢エルゴ 60level×15分
 (ラスト1分スパート 全力)