MG ガンダムエクシア ver.西木野真姫~それは僕たちの奇跡~20.5 | ネタ好きモデラーのプラブライブ!

ネタ好きモデラーのプラブライブ!

プラモ、キューポッシュが好物の人が気の向くままにモケった軌跡を書き記すブログです。

Twitter @Jr1105Legend

こんにちは。
今日は昨日とうって変わっての雨模様。
GWも後半辺りは天気が悪そうな予報で、塗装に影響しないかとヒヤヒヤしております。


さて昨日は引続きの装甲関係の下処理を進めつつ、お天気が良かったのでフレームの塗装に着手しました。


ご存知の通りフレームの材質はABSなので、ABS割れ対策として購入したミッチャクロンマルチをいよいよ実戦投入です。



透明なスプレーなのでパッと見わかりづらいですが、乾燥するとつや消しに近いような感じになりました。

以前ミッチャクロンマルチを記事に書いた時にのののまさんが臭いがキツいと言われてたんですが、個人的にはラッカースプレーのシンナー臭の方がキツいです。


ミッチャクロンが乾いたタイミングで缶スプレーの黒鉄色を吹き付けてフレーム塗装完了。
フレームは黒鉄色が好みですね♪



これも以前書きましたが、ヒザ裏に深いスジボリを彫った部分にカラーテグスの0.5mmを貼り付けました。

下地が黒鉄色なんでわかりにくい感じですが、あまり自己主張してないくらいがちょうど良いんじゃないかと。


脇腹のGNコードを取り付けるところを2mmのパイプスプリングに変更。


装甲をつけるとこんな感じになります。

あとフレームにピンポイント塗装を施すかどうか迷ってますが、どうせほとんど隠れてしまうし気が向いたらチョンチョンとやるつもりですw


そんな感じでフレームが完了したんで三時間くらい息抜きにGOしました(笑)


今回は戦国乙女でそこそこ勝ち。

強カワRush中に出陣の刻が来まして乙女武将をパシャり♪
これで出陣の刻の画像撮影は明智ミツヒデを残すのみとなりました。

西国乙女stockは大友ソウリンしか撮れてないんですが、長宗我部モトチカや毛利モトナリもあるんでしょうか?

あとマイハニー足利ヨシテル(笑)。





そんなところでまた次回。


(^_^)/デワワ