消費税8%と10%の混在する請求書面倒 | ミッチーの有限の中の無限

毎日やる事・やりたい事が多過ぎて

ブログ忘れてました。


僕にとってアメブロは

そんな存在になりつつあります(^^)


先日のナイトランコース。


芝浦→浜松町→汐留→東銀座→

宝町→日本橋→新日本橋→岩本町→

秋葉原→御徒町→上野→入谷→三ノ輪→

旧オレんち。



南千住→東向島→八広→四ツ木→

立石→青砥→金町→

柴又で終了。


ヤベー、気付いたら

こんなところまで走って来てしまいました(^^)


電車使っても

帰るのに結構時間かかります。


距離23km。


もう少し頑張ったら

松戸まで行けそうですね(^^)



そして本日のランニング。


芝浦→芝公園→御成門→内幸町→日比谷→

皇居→竹橋→北の丸公園→靖国神社→

市ヶ谷→麹町→四ッ谷→須賀神社→信濃町→

赤坂御所→青山一丁目→乃木坂→六本木→

麻布十番→南麻布→三田→田町→

近所の祭りで終了。



即位礼正殿の儀が迫っている事もあるのか、

今日は至る所で警備が厳重、

右翼の街宣車も多かったですね。


距離22km。

(芝公園スタートになってますが
ガーミンのスタートボタン押し忘れただけ)


それにしても

消費税増税に伴い

今月の請求書作成、
(取引先が20日締や25日締の場合)

いつものひな型が使えなくて本当に面倒。


消費税8%と10%の

混在する請求書を作成するために、

書式のデザインや書き方を考えて作成する時間など、

全く生産性のない意味ない事に

労力使いたくないですね(・。・;