コンビニのクジ、ファミマの入店音 | ミッチーの有限の中の無限

家で仕事してる時の気分転換は、

コンビニのイートインで読書。


それはそうと

コンビニのクジあるじゃないですか。


あれ以前は

店員さんが棚から商品持ってきてくれたり、

レジの中から出してくるパターンだったりで

店員さん側の負担が大きかったわけですよね。


混雑してる時なんかは特に

クジの対応で

お客のレジ待ちの時間長くなったり。


でも最近は

自分で商品をレジに持って行く方式になったんですね。


買い物客のレジ対応以外に

品出し、税金等の支払い、宅急便、

コーヒーや店内調理など
(ローソンだけかな?)

店員さんのやる事が多様化してる中で

これなら負担が

1つ減っていいですよね。

逆になんで今まで

客が持って行く方式にしなかったんだ

とも思いますが(^^)


将来的にはレジ等は無人化されて

なくなる仕事の1つではありますけどね。


さて、コンビニ繋がりで・・・

(左足がメインの動画みたいになったw)


ファミマの入店音ってこんな感じでしたっけ?

ちょっと違うかも。


というか

2~3ヶ月ぶりにギター触った(^_^;)



久しぶりにギター触って

弾いたのがファミマ音かよw