老けた気がする | ミッチーの有限の中の無限

なんだかつい先程、

「老けた気がするなぁ」

と思ったら・・・



あっ、

今日誕生日でした(^^)


誕生日が好きだったのは小学生くらいまでで、

正直、

それ以降は誕生日はあまり好きではない

というか何とも思わないのですが、

どうやら今日38歳になったようです(^_^;)


まぁでも誕生日とはいえ

ただ単に年齢的な数字が変わっただけの事ですし、

昨日と今日で

何か肉体的な変化や考え方の変化があるわけでもないし

別に?

な感じですね(^^)


とはいえ

人生(時間)は有限ですし、

なるべく後悔はしたくない

とはいつも思っています。


今後年齢を重ねるごとに

肉体的にしんどくなったり、

精神的にも柔軟性が失われていったり、

いつ病気になるかもわかりませんし、

やっぱりやりたい事は

先延ばしせず、

その時のノリとテンションをうまく利用して

なるべくすぐやるように

今後もしていきたいと思います。


人間年齢を重ねると、

保守的になって頭カチカチになって

視野が狭くなって行動力がなくなって

どんどんつまらない人間になっていく傾向があります。


もちろん年齢を重ねる

という理由だけではありませんが、

何と言いますか、

カゴの中の鳥

と言いますか、

自分で自分を縛り付けてる

と言いますか、

世の中そういう人が多いなぁと。


しかも自分でそれに気付いてなかったりする。


何もそれが悪いというわけではないんですよ。

考え方や価値観は

人それぞれですから。


でももし、

今の現状を変えたいとか、

自分をレベルアップさせて自己実現をしたいとか、

生活や環境、経済力、人間力含めた人生そのものを

今よりよくしていきたいと思ったら、

やっぱりそれじゃダメなんですよ。


周りの目を気にしたり

世間が勝手に決めた物差しなどで、

「何歳だから〇〇できない」

とか

本当に無意味

というかクソ(^^)


僕自身は

何歳になっても

自分に正直に、

そして

自分らしくありたいです。


皆さんも

たとえそれが

イタイと思われたとしても

馬鹿にされたとしても、

自分のやりたい事は純粋にやった方がいいに決まってますし、

なりたい自分になった方がいいに決まってる。


でもその中に

信念や教養、美学やセンスは必要

だと

僕個人的には思っていますけど。


中身スッカラカンで薄っぺらい

ただのイタイヤツになっちゃいますから(^^)


まあ何はともあれ

他人の批判ばかりして

何もやってない人間が

一番ダサいですよ。


そもそも他人の批判ばかりするという事は

シンプルに暇人という事ですし

自分自身が充実してない証拠ですから、

そんなのただのノイズでしかないのでスルーでいいんです。


やりたい事がなかったり

目の前の事や未来の事に

真剣に取り組んでないから

過去や他人の事が気になっちゃうんでしょ?


そんなわけで、

今後いくら年齢を重ねたとしても、

人間力や教養や品格を持ち合わせた上で、

いい意味で

中二病的な部分?

は、

常に少しは持っていたいです。



ちなみに

誕生日の自分へのご褒美は・・・

{89212042-FEAB-4CFC-9BB0-1C6559A6F30F}

{B4AD3178-8A90-4918-A887-41CFC89DA439}


これで十分。



中二病

じゃなくて

小二病か(^^)/