いつもより得 | ミッチーの有限の中の無限

世間はお盆休みですが、

僕は変わらず普通の日です。


とはいえ

僕の普通の日が

世間では普通じゃないのかもしれませんが(^^)


多くの人が

帰省や旅行などに行ってくれるおかげで

都内は空いてて快適です。


帰省やUターンラッシュのニュースで

メシ3杯は食えますね(^^)


ちなみに僕はここ数年

お盆やGWや正月などには

1度も帰省や旅行した事ないです。


もちろんどうしてもの時は

この限りではありませんが、

基本的に大衆と同じ行動するのが嫌なのと、

わざわざ混雑してるところに割高料金払う事が、

正直超バカくさい(^_^;)



かといって

お盆休みに帰省や旅行行く人はバカ

とはもちろん言わないです(^^)


でも

そういう事も含めて

何事も大衆と同じ行動してる限りは

人より抜きんでる事も

成功もできないのも事実

ですよね(^^)


そんなわけで

ここ数日毎日飲みに行っていますが、
(酒嫌いなので僕はいつもジュースなんですけどw)

どの街も基本いつもより空いてて快適なのはもちろんの事、

ある意味買い手市場なので

飲み放題の値段交渉や割引交渉なども

いつもより実に成功しやすいです(^^)/