マーズ流行ってる? | ミッチーの有限の中の無限

毎日毎日・・・



暑いですね~


今日も明日も明後日も

こんな感じなんでしょうか。


個人的には暑いの好きなので

燃えてきます(^^)




そんなわけで・・・








韓国行く前も、

帰ってきた後も、

マーズ流行ってるのによく行く(行った)ね、

などと言われる事がありますが、

そもそも

全然流行ってないっしょ?


韓国の人口約5000万人中

感染者わずか186人ですよ。


ただ単に

ニュースなどで見る機会が多かったから

なんとなく流行ってる印象が強い

とか

騒いでるからなんとなく不安

というだけの事でしょ?


もちろん

特別な治療方法がない

という意味では大変かもしれませんが、

あくまで

感染する確率

で言えばかなり低いし

全然心配するレベルじゃない、

と僕は思ってるんで。


まぁそれ以前に

飛行機墜落して死ぬ確率もあるし

私生活でも

交通事故にあったり

通り魔に襲われる確率だってあるわけで。


仮にもし

ソウルの街で

人から人へ感染しまっくってる状態

だったとしたら

僕も行くの悩みましたけど(^^)


まぁでも過剰に心配する人達のおかげで

航空券安くゲットできたので

僕的にはラッキーとしか言いようがありません(^^)


人の逆行ってナンボですから(^^)


ちなみに

韓国でマスクしてる人とかも

誰もいませんでしたよ。