タスポのヤローこれでもくらえ | ミッチーの有限の中の無限

昨日は暑かったですね。


そりゃあ外で読書もしたくなりますよ。





ちなみに

禁煙の書籍です(^^)


かれこれ20年以上喫煙してて

タバコ中心の生活をしていたので

そのセルフイメージを変えるのはなかなか大変です。


なので

毎日少しでも

禁煙について意識的に向き合って

自分を洗脳しています。


毎日洗脳しないと

タバコ吸いまくる自分

というセルフイメージが

無意識に出てきちゃうので。


先日も書いたかもしれませんが

我慢していきなり禁煙

という方法ではなくて

減煙して徐々に依存度を少なくしていって

我慢や無理をする事なく

自然に辞められればベストかなぁと思っています。


ちなみに今日

というか昨日は4本。


僕にしては上出来です(^^)


喫煙者の人と一緒にいると

本数増えてしまう時もありますが(^_^;)


つい最近まで

タバコが1箱1000円になろうが2000円になろうが

どんなに値上がりしても絶対辞めない

と思うくらい依存していましたが、

タバコについて真剣に向きあったり

最近始めた減煙や自己洗脳のおかげもあり

もしかしたらマジで辞められるかも

とリアルに思ってきました。


非喫煙者になった自分を想像すると

ワクワクします。

なんだか

新しい世界が始まるみたいな感じで。


まぁでもあせらないでいきますよ。


とりあえず・・・




タスポのヤロー、

これでもくらえ!(^^)/