18年ぶり | ミッチーの有限の中の無限

先日

高校卒業してから初めての

同窓会というか

クラス会がありまして・・・


クラス40人中、

連絡取れたのが30人程度

という事。


そのうち

参加者は12人だったんですけど、

多いのか少ないのか

どうなんでしょうね?(^^)


ちなみに集まった中では

東京からわざわざ行ったの僕1人だけ(^_^;)


大成功した人や

メッチャ変わった人がいたら

面白いなぁ

と思いましたが・・・


特に成功してる人もいなく、

逆に、

落ちぶれた人もいなく、

何というか、

みんなごくごく普通の生活をお送りしているようでした。


たまたまなのかわかりませんが、

来た人の中では

極端に老けた人も

体型や見た目などそこまで激変した人もいなく、

ちょっと安心しました(^_^;)


ハゲたり太ったりで

メッチャオッサンになってる人がいたら

なんだか残念ですし(^^)


やっぱり18年ぶりだと、

名前出てこなかったり、

最初誰かわからない人もいましたね。


僕自身、

みんなと話してても

高校時代の事はかなり忘れてました(^_^;)


記憶定着力がない

というか

高校卒業してから

いろいろな事を経験して濃い人生を送ってきた

という事で

自分を正当化しましょう(^^)


でも実際

あまり人生経験なかったり

成長や変化のない人程、

過去の話しか話題がなくて

昔の事よく覚えてたりしますしね~


個人的には

昔の懐かしい話はどうでもよくて、

もっと生産性のある話をしたかったんですけど・・・


流れでやっぱりほぼ昔話に。


当時は、

短ラン&ドカンに襟足長めで無駄にイキがる

みたいな

お恥ずかしいクズだった事もあり

昔の懐かしい話はあまりしたくなかったんですけど、

まぁ18年ぶりだから

昔話になるのも仕方ないのか(^_^;)


もちろんその場は盛り上がりましたし、

非常に楽しみましたが・・・


でもやっぱり

自分のライフスタイルや成長、

環境や方向性などの変化で、

友達ってどんどん変わっていくものだなぁと

改めて思いますよね~