ゴリラみたいな人がやる領域 | ミッチーの有限の中の無限

最近ベンチプレス、




95kgを2、3回程度上げられるようになりました。


100kg以上軽く上げる人もいらっしゃいますけど、

体重58kg、体脂肪率6~7%の僕からしたら

95kgでもかなりしんどいです(^_^;)


ただ単に筋力やバランスだけじゃなくて、

このレベルになると

その日の調子と

心理的限界と集中力、精神面との戦いです(^^)


そして

久しぶりにマシンの方のベンチプレス・・・




ムチャぶりで

最大重量の109kgにセット・・・




以前はビクともしなくて、

ゴリラみたいな体型の人がやる領域だと思っていましたが、

なんと

6回上げられました。

体重増やさなくても意外とイケるもんですね。




そんなわけで

とあるビルの前・・・






「わすれもの」

と、





「おとしもの」

とを、

あえて分けた理由が

知りたいです(^^)/