飲み会って残業代出るんですよね? | ミッチーの有限の中の無限

忘年会シーズンという事もあるのか

屋形船がいつもより渋滞してる気が。






ちなみに僕、

酒飲まないけど飲み会好きではありますが、

昔会社の忘年会みたいなの苦手でしたね(^_^;)


マナーとか異常に気にする人いたり、

話クソつまらない上司みたいな人いると

特にめんどくさいしお酌とかも結構めんどくさい(^^)


もし愚痴大会や自慢だけの何の生産性もない

上司だけ楽しむ飲み会だとすれば

「飲み会って残業代出るんですよね?」

って驚きの質問をする若者の気持ち、

わからなくもないしわかってあげたい気もします(^^)


あと二次会とかで

キャバ行くならまだわかりますけど、

スナック行く意味がわかりませんでした(^_^;)

若い時会社の飲み会で

カラオケ行くぞ!

ってシダックス行くのかなぁと思ったら、

スナック連れていかれて

驚いた記憶があります(^^)


今ならどんな事でもそれなりに楽しめますが、

それでもスナックとかで

クソ小さい音量で

誰でも聞いた事あるような

無難な曲のみのカラオケとか苦手だなぁ(^_^;)

個人的な音楽の好みの問題もありますが、

カラオケは

音量ガンガンでロックでしょ!?

みたいな(^^)



そんなわけで・・・










どのパターンが好きですか?(^^)/