昭和のオトナのビデオの手抜き編集風 | ミッチーの有限の中の無限
先日、太陽光発電の

土地の転貸借の登記がやっと完了しました。




よく考えたら

ほとんど見せられませんね(^_^;)


広範囲のモザイクが

昭和のオトナのビデオの手抜き編集風になってしまい

大変申し訳ございません(^^)


そして

公庫様からの融資実行も

本日送金になる事が決定してまして、

入金されたら自己資金を少しプラスして

販売業者さんへ工事代金などの金額を全額お支払いすれば、

決済は全て完了です。


予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、

これでひとまず落ち着きます。



ついでに、

法人の決算申告も最近終わりまして、

納める税金がこれです。




前期は予想以上に利益が出てしまい、

何もしなければ納める税金が

なかなかの金額になってしまうところでしたが、

太陽光発電による節税により、

納める税金は

法人税の均等割約7万円のみとなりました。


ちなみにこの7万円って最低額なんですよ。
(資本金や従業員数によって金額は変わりますが)

いくら節税しても

いくら赤字でも

法人税の均等割約7万円は

どんな法人でも支払う事になります。



というか・・・


クソみたいな記事のタイトルで

こんな真面目な内容語りたくないので

この辺で(^^)/