共演NG | ミッチーの有限の中の無限
今日も激アツでしたね。




そんなわけで・・・


以前予約注文してた

床拭きロボットのブラーバ380jが届きました。





買っちゃった(^^)


自動で水拭きと乾拭きができるロボットです。



この赤外線信号を発信するキューブを使うと、

より正確に掃除できるとの事。




しばらく観察してましたが、

コーナーや障害物周りなど

意外と隅々まで拭き掃除してくれます。


強く擦る機能はないので、

もちろん激しい汚れは落ちないですけどね。


専用のクロスでなくても

市販の除菌シートなども取付して使用できるみたいです。


音もスーっという小さな音だけで静かです。


ルンバは結構騒がしいですから。





これからベテランのルンバと共に、

思う存分コキ使おうと思います(^^)



ただ、

共演はさせない方がよさそうです(^^)/