僕は不審者です | ミッチーの有限の中の無限

今日は

新宿駅~中野駅まで

元気に歩きました(^^)




とはいえ

普段から毎日なるべく1時間以上は歩くようにしてるので、


1つ2つ前の駅で降りて歩くことは

いつもの事なんですけどね(^^)



少し前に僕が設計した、

中野駅の外壁パネルを見に行きました。


竣工後、

病院や工場やマンションや学校などですと

なかなか見に行けませんが、

駅やショッピングモールなど

見れる現場は見に行くようにしています。


僕図面しか請け負わないので、

工事中、現場自体にはほとんど行く事ないですし、

自発的に行かないかぎり、

実物見る事ないので。


そんなわけで

この白いパネル全部です。
















既存なので

納まりが大変でした。


図面だとこんな感じです。





図面って説明書作りみたいなものなので、

納まりはもちろん

取付方や下地、ミリ単位の細かい寸法、

全てのパターンの断面などを

全部図で表現しなければならないので、

このくらいのボリュームになってしまいます。


ちなみに

製品や納まりをいろいろ見たり写真撮ったりしてると

いつも怪しい目で見られちゃいます(^-^)

まぁ全然気にしないですけどね~(^^)


今日も写真撮ってたら

ビラ配りのオネーちゃんとか逃げていきましたし、

座って納まりなど見てたら

通りかかった親切なおばさんに、

「何か落とされたんですか!?」

と心配されちゃいましたし(^_^;)



スーツとか作業着だったら、

「仕事かな?」

と思われて

なじむのでしょうけど、





普通に私服ですから

「ぜってー仕事じゃねーだろ!?」

って感じなので、

いつも不審者です(^^)/