リアル生かつお(35) | ミッチーの有限の中の無限

普段僕テレビ全然見ないのですが、


先日なにげなくつけたところ


たまたまサザエさんがやっていました。



何年かぶりにサザエさん見ましたが、


いまだ昔と変わらず昭和の香りが感じられて


なんだか懐かしい気持ちになりました。



思えば物心ついた時から放送していましたよね。



家族構成こそ異なるものの


小さい頃の僕の家は、


祖父、祖母、父親、母親、男3人兄弟


の7人家族で、


僕自身も野球と悪ふざけが好きで、


クラスでは目立ちたがり屋、


先生によく怒られる、


という部分で、


かつおと少し被るところがあり、


親近感を感じたものです(^^)



小学生の頃、


授業を妨害した時など先生に


「廊下で立ってなさい!」


って言われた時


嬉しかったなぁ(^.^)



「これかぁー!


リアル生かつおキターーー!!」


みたいな(^^)


なんならバケツも持ちたかったですよ(^^)



逆に先生も


もしかしたら居酒屋とかで


先生:「こないだ生徒がうるさかったから


初めて廊下で立たせちゃったよ。


実は1回やってみたかったんだよね~」


先生の友人:「マジで!?ッパネーし!チョベリグー!」


みたいなやりとりがあったかもしれません(^.^)



つい最近まで


かつおと同年代


という気がしてたのに、


今やマスオさんよりはるかに年上ですからね(^^)




それはそうと、


ある程度年を重ねてくると、


急に年齢聞かれた時とか、


たまに即答できない事ないですか?


自分自身あまり年齢を気にして生きてないという事もあり、


「あれ、俺今何歳だっけな?」


みたいな事よくあるんですよ(^_^;)



あと、雑誌やテレビなどで


〇〇 〇〇(32)


などと


名前の後に()で年齢が表示されることあるじゃないですか?



自分より年下のはずなのに、


「結構年上だなぁ・・・



あっ、違う!


俺の方が年上だった!」


なんて一瞬勘違いしちゃったりとか(^_^;)




そんなわけで


リアル生かつお(35)・・・



じゃなくて、


ミッチー(35)


がお送りしました(^^)/